« 天皇陛下が「世界の人々と相携え」と述べる | トップページ | 柏崎原発の危険な実験 »

2011年1月 9日 (日)

平成帝銀事件が起こるのか?

帝銀事件の舞台となった帝国銀行椎名町支店

帝銀事件の舞台となった帝国銀行椎名町支店 出展:Wikipedia

 

 2011年になって、きなくさい事件がいくつか起こっている。
日本において、1月7日、古川電工日光事業所から900人分の致死量となるシアン化金カリウム1100グラムが盗まれたという記事があった。

この事件は、かつての「帝銀事件」の再来につながるのではないだろうか?


 目を世界に向けると、1月8日、アメリカのアリゾナ州で民主党下院議員のガブリエル・ギフォーズ議員が政治集会で銃撃された。一命はとりとめたものの重傷である。
実行犯は洗脳された形跡があったとのこと。次の大統領を狙っている共和党のサラ・ペイリン氏(2008年大統領選挙での共和党副大統領候補)の支持者が暴走したようだ。
アメリカは、南北戦争(1861年から1865年にかけて起こった内乱)のように、いくつかに分裂しつつあると見てよいだろう。
むろん、日本と手を組んだところが勝利するので、先日カリフォルニア州知事を辞任した。アーノルド・シュワルツェネッガー氏の動向がポイントとなるだろう。

2011/01/09 橘みゆき 拝

<シアン化金カリウム>致死量900人分 栃木・日光で盗難
2011年01月07日(金)20時19分 毎日新聞配信

 栃木県日光市清滝町の古河電工日光事業所=杠(ゆずりは)良久所長=から、青酸カリを含む毒物のシアン化金カリウム1100グラム(約280万円相当)が盗まれたと7日、県警日光署に届け出があった。同署は窃盗事件とみて調べている。

 同署によると、盗まれたのは倉庫で保管していた粉末状のシアン化金カリウムが入った瓶(100グラム入り)11本で、致死量は約900人分。5日午前8時ごろ、男性従業員が33本あった瓶のうち、11本がなくなっていることに気付いた。5、6の両日、捜したが見つからなかったという。

 倉庫は施錠されていたが、壊された形跡はなかったという。事業所は先月29日から5日まで休みで、先月28日朝の時点では異常はなかった。シアン化金カリウムはメッキの加工に使用される。【岩壁峻】

 

米下院議員、集会中に撃たれる…他に死傷者も
2011年01月09日(日)04時09分 読売新聞配信 【ロサンゼルス=西島太郎】

 米西部アリゾナ州のトゥーソンで8日午前、民主党下院議員のガブリエル・ギフォーズ氏(40)が銃撃され、頭に被弾して病院に運ばれた。緊急手術を受けた後、一命は取り留めた模様。
 ギフォーズ氏はスーパーマーケットの前で有権者との集会を開いているところを襲われた。被害者は十数人に及ぶ見込みで、地元病院は会見で、「10人が搬送され、うち1人が死亡、5人が重篤だ」と明かした。犯人は20歳代前半の男とみられ、拘束された。
 現場近くにいた男性はCNNテレビに対して、「15発から20発の銃声を聞いた」と話した。
 同議員のホームページによると、この日は街頭で有権者に政策などを伝える集会を開いていた。ギフォーズ氏は、2007年以来、こうした集会を何度も開いてきたという。

 

Special Thanks to フロアコーティング

《人気ブログランキングに投票》

水素文明を産み出す士官学校ML 内容は、私が管理している2つのブログ「水素文明への転換」と「兵隊よりも士官になろう」に関連した話題が中心です。

|

« 天皇陛下が「世界の人々と相携え」と述べる | トップページ | 柏崎原発の危険な実験 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66792/38404627

この記事へのトラックバック一覧です: 平成帝銀事件が起こるのか?:

« 天皇陛下が「世界の人々と相携え」と述べる | トップページ | 柏崎原発の危険な実験 »