« 支那が丹羽駐中国大使を恫喝 | トップページ | 日本人知名度ランキング1位はあの人?! »

2010年9月22日 (水)

ワタナベ夫人はなぜ負けるのか

秋月で仲間とチャットしているとき、『ワタナベ夫人が負ける理由』として、よいたとえを語った方がいたので、紹介したい。仮にミスターXっていうと格好いいから、X氏とする。

橘「ワタナベ夫人は、どうして、失敗するのに、リスクの高いFXをするのだろう?馬鹿だから?」
X「丁半すごろくでは、新参者に何回かわざと負けて、虜にしたうえで、身包みを剥ぐ。痛い目にあった人が去った後、また新参者がやってくる。以下、繰り返す」
橘「(笑) たしかにFXで致命傷を負ったワタナベ夫人は相場から去るが、別のワタナベ夫人が参加してくる。ある意味、バンザイ突撃をして、機関銃や火炎放射器で一方的に虐殺される光景と似ている」

X「自分は運がいいから勝てるとか、根拠なき楽観論で行動するのがワタナベ夫人である」
橘「欲ボケジジイもな。円高に賭けるか、円安に賭けるかの違いはあるが」
X「先日の為替介入で、円高に賭けた連中は致命傷を負った」
橘「次はワタナベ夫人が七面鳥撃ちされるのに、むざむざ参入してくる」
X「投機の世界では、どのような手段を使おうが利益を上げた者が正しい。結果が全てである」
橘「なんか、アメリカの大リーグみたいだね」

X「大リーグで活躍しているイチローや松井を相手に、素人が草野球をしてで勝てるはずがない。これは誰もが納得するだろう」
橘「たしかに」
X「金融だって、市場の向こう側にはとてつもない天才が何人もいて、切磋琢磨している。そのなかで、素人同然のワタナベ夫人が勝負したところで、勝てるはずがない」
橘「身の程知らずが負けるのは、当然である」

X「賭け金を吊り上げるために、ビギナーズラックを譲ることはするだろう。丁半バクチの胴元と同じさ」

橘「来月に始まる大暴落は、その金融の天才達ですら、敗北するのが続出するのに、どうして、ワタナベ夫人が勝てるだろうか?」
X「負けたくない(損失を最小にしたい)のなら、負け試合に参加しないのが一番だ」
橘「それでも、多くのワタナベ夫人が、大損こいてしまうんだよな」
X[経験にすら学べないバカだから、仕方がないんだよ。(w]
橘「まさに、スイーツ(w だな」
X「それが、選択の結果なのだから、結果責任をきちっと取ってもらうだけさ」
橘「そんなワタナベ夫人や欲ぼけジジイ達にメッセージはありますか?」
X「この外道ベイビーのイラストを見るがいい(w」

 

俺は大丈夫
だいじょうぶ(出展:まさに外道画像書庫)

 

橘「実に適切なアドバイスですね。では私も・・・

 

Kotonohasama

今日も言葉(ことのは)様は、大活躍です

 

X「おぬしも、ワルよのー」
橘「ほめていただいて、光栄です」

2010/09/22 橘みゆき 拝

Special Thanks to フロアコーティング

《人気ブログランキングに投票》

水素文明を産み出す士官学校ML 内容は、私が管理している2つのブログ「水素文明への転換」と「兵隊よりも士官になろう」に関連した話題が中心です。

|

« 支那が丹羽駐中国大使を恫喝 | トップページ | 日本人知名度ランキング1位はあの人?! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66792/36863641

この記事へのトラックバック一覧です: ワタナベ夫人はなぜ負けるのか:

» EA製作 [FX自動売買ソフト製作のMagic EA Maker]
サイト管理人様失礼します。 FXの自動売買ソフトの製作をしています。EA、インジケーターの製作ならお任せください。 [続きを読む]

受信: 2010年9月22日 (水) 16:16

« 支那が丹羽駐中国大使を恫喝 | トップページ | 日本人知名度ランキング1位はあの人?! »