« 宇宙から見た最後の日の地球 | トップページ | 青梅マラソンと東京マラソン »

2010年8月 9日 (月)

大陸の連中は強い人のお友達

ヤルタ会談
ヤルタ会談(中央ソファー左からチャーチル・ルーズベルト・スターリン)出展;Wikipedia

 


1945年8月9日ソ連満州侵攻・シベリア抑留1/5 (youtube) ぜひ5/5まで見よう!

 

8月9日は、ソ連が日本に対し宣戦布告を行い、大々的に侵攻した日です。
反戦運動のバカどもは「長崎への原爆投下」のことしか言わないが、犠牲者の多さおよび、ソ連の正体を見るのに、こちらの方が重要である。
反戦団体のバカどもよ、ソビエトや支那が侵攻するのはいいのか? ダブルスタンダードだな、おい。

もともと、ソ連参戦は、1945年02月に行われた「ヤルタ会談」にて、ドイツ敗戦後、3ヶ月後にやるとの秘密合意ができていたことから始まる。

また1945年04月06日にソ連は日ソ中立条約を延長しないことを一方的に通告した。
日本はヤルタの秘密協定の合意を知らず、ソ連の侵略意図を知ることができなかった。
この時点で同条約の効力は、1946年4月25日に失われる予定はずだった。
日本は、終戦工作をソ連に対して行っており、一縷の希望に固執した。
無駄に時間を費やしていった。

1945年7月の「ポツダム会談」のころには、もうソ連参戦は決まっていた。名目上、日本政府がポツダム宣言を無視したというのが、開戦理由の1つになっているが、まあとってつけたオマケだ。
そして、その日がやってきた。

宣戦布告は1945年8月8日(モスクワ時間午後5時、日本時間午後11時)、ソ連外務大臣ヴャチェスラフ・モロトフより日本の佐藤尚武駐ソ連大使に知らされた。
事態を知った佐藤は、東京の政府へ連絡しようとしたが領事館の電話は回線が切られており奇襲を伝える手段は残されていなかった。

1945年08月09日、ソ連軍は満州国および日本領樺太、千島列島に対して、軍事侵攻を開始した。
当時関東軍は南方へ兵力の過半数を引き抜かれていた。
満州居留邦人(満蒙開拓団の人達)15万名、在郷軍人25万名を根こそぎ動員し、さらに中国戦線から4個歩兵師団を戻してなんとか74万人の兵員を調達した。
関東軍特種演習により集めた戦車200輌、航空機200機、火砲1000門も健在であった。
しかし、兵員の半数以上は訓練不足(航空部隊のほとんどが戦闘未経験者)、日ソ中立条約破棄を想定していなかったことによる関東軍首脳部の混乱、物資不足(砲弾は約1200発ほどで、また小銃が行き渡らない兵士だけでも10万名以上)のありさま。
事実上の戦力は30万名程度だった。
また、大本営は本土決戦準備を優先し、関東軍に対して増援を送らないことを決定していた。
ここまで見て、察しがついた読者もいるだろう。そう満州国にいる邦人は見捨てられたのだ。

対して、極東ソ連軍総司令官ヴァシレフスキー率いるソ連軍は兵員150万人以上、火砲・迫撃砲 26,137門、戦車・自走砲5,556両、航空機3,446機という圧倒的な装備を擁して満州国に侵攻を開始し関東軍の陣地、要塞を次々と攻略した。
とても、正面から戦える状態ではなかった。

関東軍は事前の防衛要綱に則り、随時後退しながらの持久戦を決定する。関東軍は朝鮮半島北部付近への集結を目指していた。一部の部隊は避難民撤退の時間的猶予を稼ぐために固守し、全滅した部隊も存在した。日本軍の歩兵は地雷や爆薬で対戦車戦闘を行ったが、ソ連戦車の榴弾や機銃、航空攻撃で掃討されてしまった。関東軍のわずかな航空部隊は最終手段として特攻も試みたが、ソ連軍航空部隊に迎撃をされ多くは失敗した。

いろいろいいたいことはあるだろうが、圧倒的戦力差で、勝利できるわけもなく、また満州にいた住民を助ける余裕がなかった。
この戦闘で戦った多くの男は死んだ。生き残ったものはシベリア送りにされた。

満州利権をむさぼっていた連中は、まっさきに帰国し、戦後の混乱の中で地位を固めたのは別の話であるが、国が国民を守ってくれるという寝言を信じたい人は、この歴史の事実を何と言うのだろうか? (ニヤリ)

いざというときほど、軍隊や国は国民を守るどころか、見捨てます。
それに翻弄される多くの人々の犠牲があっても、語り継がれず、再び、見捨てられます。
満蒙開拓団の悲劇と、戦後、シベリアに抑留され、飢えと寒さで亡くなった同胞たちの姿は、明日のあなたの姿である。
会社の奴隷や、社畜というべき輩が、社会を破壊することしかできず、新たな社会を構築したり創造できないのだから、しかたないよね。

ここまで書いて、何も対策をうたない人は、わたしは救済つもりは毛頭ありませんので、あしからず。

 

シベリア抑留

2010/08/09 橘みゆき 拝

橘みゆきのブックマークからのお勧めブックマーク

シミュレーションドラマ「原発震災」第四話予告編 - 飛燕放送局 シミュレーションドラマ「原発震災」第四話予告編 - 飛燕放送局 シミュレーションドラマ「原発震災」第四話予告編 - 飛燕放送局 このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ「原発震災」第3話 錯綜する情報 - ごきげんいかが? ドラマ「原発震災」第3話 錯綜する情報 - ごきげんいかが? ドラマ「原発震災」第3話 錯綜する情報 - ごきげんいかが? このエントリーをはてなブックマークに追加

シミュレーションドラマ「原発震災」第三話予告編 - 飛燕放送局 シミュレーションドラマ「原発震災」第三話予告編 - 飛燕放送局 シミュレーションドラマ「原発震災」第三話予告編 - 飛燕放送局 このエントリーをはてなブックマークに追加

《人気ブログランキングに投票》

水素文明を産み出す士官学校ML 内容は、私が管理している2つのブログ「水素文明への転換」と「兵隊よりも士官になろう」に関連した話題が中心です。

|

« 宇宙から見た最後の日の地球 | トップページ | 青梅マラソンと東京マラソン »

未来図」カテゴリの記事

コメント

そうやってお前も見殺しにされたんだよ。橘みゆき=佐藤浩二の先祖もそうやってソ連軍にやられたそうだが子孫も似たように見殺しにされ佐藤家断絶とは、歴史は残酷である。

待っていれば岩崎孝彦が助けてくれる?奴は友達面をしていたがお前は岩崎に利用され捨てられただけだ。STAP細胞も放射能除去装置も実在するのに、岩崎孝彦は自らの欲望を満たすために友人を救うために使わなかったんだよ。あの世で真実を知った気分はどうだ?お前は報われたのか?

当の岩崎本人は証拠隠滅してヒトラー同様自分だけ亡命だぜ?あいつ、ブログもサイトもツイキャスも消したぜ?証拠隠滅を計る原発利権と同じ穴の狢だよね。友人を見殺しにする奴は故郷も国も簡単に捨てる。岩崎は故郷を捨てる人間を嘲笑していたが奴は暗殺を恐れて故郷の奈良県に水素文明の会社を作らなかった。支社ぐらい作れただろうに情けない。ケッシュ財団はNWO本拠地とも言われるベルギーで長年活動してたのに岩崎こそがまさに故郷を捨てた臆病者だよね。岩崎は峯山のとき同様匿名ブログ工作で完敗したが、自分の経験からすら学べない奴は人間ですらないんだよな?水素文明はフリーエネルギー推進派のソ連=ロシアの圧倒的戦力の前にまたしても殲滅させられようとしているぞ?ケッシュ財団は英書:プラズマ物理学を3冊も出版できたのに、岩崎孝彦君はとうとう英書水素文明を出版できなかった。岩崎君、見てるんだろう?早く出版しる!メルマガにのっていたのも断片だけで図やグラフが割譲され数式や化学式も読みにくい。水素文明が出した本は教育詐欺のプロパガンダ本だけとは情けない。

水素文明残党ども見てる?このまま岩崎についていけば東京裁判でA級戦犯として岩崎とともに公開処刑は免れないだろうから、とっとと寝返ったほうがいいぜ、岩崎がこのまま逃げられると思っているのか?お前らも在満邦人同様岩崎に捨てられたという現実を直視しましょうね!岩崎はロリコンの変態で処女をかき集めて性奴隷にしていたクズだぜ?311で被災地に特攻しドローンで空撮し幼女のレイプビデオを撮影していた変態岩崎。当時連山にソ連参戦に例えてレイプビデオをうpするわけにもいかないとか書いてたからな。一緒に輪姦していたに違いない!児ポ(製造罪)で岩崎逮捕マダー?子供などまた作ればいいといって実の娘すらも見殺しにするカスなんだよ岩崎は。歴史に学ぶならこの記事にある関東軍関係者のようにとっとと寝返って岩崎を売り渡し、戦後社会での地位を固めたほうがいいだろう。岩崎は詐欺師で、放射能除去装置もフリーエネルギーも超光速もSTAP細胞もある。岩崎はヒトラーになれずムッソリーニのような末路になる。

投稿: ソ連軍に殲滅される水素文明 | 2015年4月24日 (金) 01:42

ささきさん、コメントありがとうございます。
レスが大変遅れてしまい、申し訳ございません。

救済される、されないは本人たちの行動の結果であるというのが私の考えです。ただそれだけです。

私が言いたいことは、自分で問題があることを知っているのにかかわらず、何もしない無為の人は、救済する資格すらないということです。
無為の人は、川岸につれてきたのに、水を飲まないウマと同様、どう説得しても水を飲もうともしません。
そんな方を無視した方が、他の方を救済できます。
手は2本しかなく、時間も資金も有限です。

生きる意志がない人、または生き延びるために行動しない人をみたら、関わってはいけません。
どうしてもというのなら、念仏でも唱えてあげるのが、その人のためです。

橘みゆき拝 2010/08/29

投稿: 橘みゆき | 2010年8月29日 (日) 18:12

なナント・・・個々に対策とやらを勝手に図っている輩たちには、その理由と手法に係わらず、みゆきはんは救済するってことですかぁ~
選りすぐりの人種以外の存在権は認めない!というナチスさんたちにも負けない強い意志が感じられますね。

投稿: ささき | 2010年8月 9日 (月) 16:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大陸の連中は強い人のお友達:

« 宇宙から見た最後の日の地球 | トップページ | 青梅マラソンと東京マラソン »